top of page

スーさんのお別れ会(大塚教室)

大塚教室立ち上げ時より長い間協力してくれていたインド人博士のスーさんが研究の場をアメリカに移すことになり、生徒の皆さんがお別れ会を開いてくれました。

スーさんがアメリカへ行っても寂しくないように、みんなのことを思い出してくれるようにと、みんなでお金を出し合って、お洒落な斜め掛けのバッグと粋な和柄のベルトを記念品として贈りました。

スーさんはプレゼントされるなりその場でバッグとベルトを着けて、満面の笑みで喜んでいましたね!

スーさんは普段は東大の研究室で博士として鉄の研究をしていますが、仕事がお休みの毎週土曜日には、ヨガレッスンの準備のために、朝早くから、教室の掃除機掛け、モップ掛け、机の移動、マットの設置に至るまでを黙って手伝ってくれました。

自ら、心から行う、見返りなど期待せずに行う、まさにこれが「カルマヨガ」であり、「バクティヨガ(愛のヨガ)」でありました。スーさんはいつも黙ってそれを実行していた人でした。

それから、生徒の皆さんがスーさんの為にしてくれたお別れ会や記念品のプレゼント、その行為は、それもまた「カルマヨガ」であり「バクティヨガ」なのです。

ヨガはマットの上だけのものではないのです。

普段の生活の中でも生徒の皆さん、ちゃ~んとヨガやってるんです!

素晴らしいな!

感激です!

こんな素晴らしい生徒さん達を私は誇りに思います。

皆さん、ありがとうございます。


注目の日記
最新の日記
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Follow Us
まだタグはありません。
タグ
bottom of page